「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

肩の凝りで悩まれている方に必見の記事を見つけました。肩の凝りと言えば現代病の一つとして悩まれている方が多いのではないでしょうか?そもそも肩が凝るとはどのような状態なのでしょうか?厚生厚生労働省のデータでも男性でも女性でも症状をお持ちの方の割合が第1位、2位を争うほどのものです。肩が詰まったような状態になることをいうみたいなのですが、つまりは血流がなんかしらの異常により、滞っているのではないかなと考えられています。日本で特有のもので海外では肩がこるような概念がそもそもないようです。

病院ではレントゲンやMRIなどで検査をするみたいですが、検査で異常はでないことが多く、肩が凝っているという診断はくだらないそうです。ただ肩が凝るような場合に生理食塩水というものを注射しますと肩の凝りが劇的に良くするらしいです。ですから肩の凝りで悩む時代はもしかしたら無くなる時代がくるかもしれません。未来の医学に期待が持つことが出来そうです。

これが筋肉一つ一つに注射することが出来るようになると、身体の痛みで困る方がいなくなるかもしれませんね。ただその場合でも問題はあり、筋肉の量は人により違うので、生理食塩水の量の調節が難しいので、問題が残るかもしれません。

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP