「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です。3月も折り返し地点に入りましたね!桜の種類によっては咲いている桜もあるそうで季節を感じます。お出掛けをしたくなる季節になりましたね!

今回は習慣化についてです。皆さんにも毎日の習慣が必ず一つはあると思います。分かりやすいのが食事です。生きていく上で必要だから自然と習慣になっています。食事を摂り体の栄養を摂取することで本来の動きが出来ています。しかし、身体自体のメンテナンスをあまり出来ていない方が非常に多いのが現状です。昨日来られた方も体の様々な部分が痛むとおっしゃる方でして、聞いているとかなり前から無理をしていると自覚をしていたが特別今の今までケアをあまりしてこなかったそうです。その結果が今に結びつきます。

当院では体の状態を説明すると共に身体のメンテナンスをする重要性を伝えるようにしています。なぜかと言いますと身体の定期的なメンテナンスをしておくことで痛みにくい身体にすることが出来るからです。スポーツ選手が分かりやすい例ですが、痛みが出ているからストレッチをしている訳ではありません。痛みが出ないようにするのと同時に最高のパフォーマンスを発揮できるようにしているのです。仕事も一種のプロだと思います。本来の仕事が身体に負担を掛け過ぎないようにメンテナンスを習慣化することが大事になります。身体の眠っている力を発揮できるようにしましょう!須磨板宿整骨院でお待ちしています。

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP