「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です!暑いですね。新潟でフェーン現象によりついに40度がこの夏記録されました。8月に40度になるのが当たり前の時代になってきました。地球温暖化はどんどん進みますが、人間の身体の機能はそんなに適応力が早いわけではありません。しっかり体調管理していきましょう。

身体の機能は非常に良くできています。例えば「緊張」という状態。その言葉だけ聞くとちょっとマイナスな印象も受けますが、緊張することは良くないことなんでしょうか?もちろん仕事の大事な場面やスポーツなどの勝負所で過度な緊張は本来のチカラを発揮するためには邪魔になりますから、その点では良くないかもしれませんね。ただ例えばスポーツなどで限界を超える記録を出したい時に筋肉が全く緩みっぱなしだと良いパフォーマンスは出ません。ここぞという瞬間に筋肉の適度な緊張があるからこそバネのように身体も伸びたりすることで良いパフォーマンスが出来るのです。つまり緊張も必要な役割を持っているのです。これが仕事などで身体に負担が蓄積し、筋肉が緊張から解放されなくなると全く本来の動きが出来なくなります。力を抜く時は抜けて、狙った瞬間に力を込める「緊張」が上手く出来ることが大切なのですね。

B&M背骨歪み整体で柔軟性のある身体を作り、緊張を上手くコントロール出来る身体を目指しましょう!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP