「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です!冬も本格的になってきました。クリスマスも近くなり大晦日やお正月などイベントも続きます。お仕事も追い込みや残業や忘年会も増え、ご家庭では大掃除など身体に疲れの溜まる場面も多くなるのではないでしょうか。今日は「筋肉の疲れ」についてです。

筋肉は使えば疲れます。疲れとはつまり「筋力が低下する」ことです。この筋力の低下を回復させるために摂取すると効果が高いものとして挙げられるものは「アミノ酸」「ビタミンC」「ビタミンE」あとは「ポリフェノール」などがあります。これを摂取することで筋肉の分解を抑え疲労を軽くしまた筋肉の回復力を助けるそうです。筋トレなど集中的に負荷をかけた後に特に効果は高いようです。またもっと短時間での疲労を回復を狙うなら運動直後に軽い有酸素運動をすることが有効だと言われてます。またやはりそのために糖質などのエネルギーを少し摂取することが効果を高めます。ただ休むだけではなく積極的に回復させるという方法もあるということですね。私も昔水泳部でしたが当時の顧問の先生が最初のレースが終わって次のレースに出場するまでの間に部員のみんなにチョコレートを配ってました。今思えば糖質で少しでも疲労回復させたかったんですよね。

皆さまも適度にタイミングよく疲労回復させて効率よくトレーニングしましょう!

 

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP