「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさん、こんにちは!須磨板宿整骨院です。最近では何もしていないのに身体がしんどいといった方が非常に増えてきています。そのしんどさの原因となっている筋肉の役割についてのお話しをしていきますね!

一般的なイメージは「体を動かす役割」だと思います。その他には「姿勢を維持する役割」「血液を送るポンプの役割」などが挙げられます。しかし、これからの寒い季節はこの役割がおろそかになってしまいます。なぜかと言いますと筋肉というのは寒さに弱く、冷えると緊張が強くなってしまい「体を動かしにくくなる」「筋肉に引っ張られて姿勢が悪くなる」「体が冷える」といった状態が引き起こされてしまいます。この状態では身体に痛みや違和感が出てきやすく、症状が出てきてからでは身体を良くするのに時間もかかってしまいます。筋肉の痛みや違和感が出る前の早めの身体のメンテナンスを行いましょう!

当院では深部の筋肉を施術していきますので、姿勢や血液の流れを良くするためにも深部の筋肉というのは非常に大切で、この部分の筋肉の状態が良くならないと身体の根本的な施術とは言えません。他では良くならなかった、変わらなかったなどのお悩みをお持ちの方は須磨板宿整骨院へ一度ご相談下さいね!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP