「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!!須磨板宿整骨院です!!身体にはたくさんの骨にたくさんの筋肉がついています。今回は筋肉についてお話ししていきますね!

筋肉は筋細胞がたくさん集まってできている組織です。例えば肉離れなどで痛みや熱感がある時は、その筋細胞が損傷して繊維の連続が断たれたりしている状態です。人の身体は細胞の修復機能があるので、損傷して細胞が欠損しているところに対しては穴埋めを行います。実はこの修復の際に、どのような修復をさせるかによって同じ部位の怪我の再発率が変わってきます。細胞は負担をかけなければ放っておいても問題なく修復は行ってくれます。ですが、ただ修復するだけでは良い状態で修復されたとは言い切れません。何もしなければ損傷して緊張が強くなった状態で修復してしまいます。そうなると、修復を終えたあとでまたお身体を痛めやすくなります。しかし、しっかりとした施術を受けておくことで柔軟性を出しながら、細胞の修復を行うことが出来ます。そうする事で、修復を終えた後に柔軟性が少しでも得られている状態になります。

当院でも痛みの原因となる深い部分までの筋肉の施術を行っています。そのため損傷後でも柔軟性のある筋肉を作り出すことが出来ます。お身体の痛みでお困りの方は、ぜひ須磨板宿整骨院にお気軽にご相談下さい!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP