板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

睡眠時の筋肉の状態

2018/07/17 カテゴリー:ブログ

こんにちは!須磨板宿整骨院です!!梅雨は明けましたが、気温が上がってきて熱中症などの可能性も上がってきました…。喉が渇いてから水分補給するのでは、すでに身体の水分が減っているということですのでワンテンポ遅いということになります!家の中で過ごす際も、水分補給には十分気をつけましょう!

そして睡眠に関してですが、夜もだんだんと寝苦しくなってきましたね…。最近来られた利用者さんの中で、朝の寝起きの時に首・肩が固まってしんどいという方がいらっしゃいました。お話しを聞くと、どうやら寝ている時に寝返りをあんまりうててないような感じがあるようでした。寝返りがうてていないと筋肉は同じ状態が続き、血液が流れにくくなります。そして血液が流れないと、筋肉の疲労が回復できずに緊張が強くなります。もし寝返りの回数が少ないかもという方はマットレスを見直してみるのもアリですね!低反発すぎるとおさまりが良すぎて寝返りがうちづらくなりますし、高反発過ぎると一ヵ所一ヵ所の負担が増えます。程よい硬さが理想的ということですね。それに加えて最も大切なのが、筋肉本来の柔らかさを出してあげるということです。硬い筋肉の中は血液が流れづらく、柔らかい筋肉の中は血液が流れやすいのです。そのため同じ寝返りの回数でも、筋肉が柔らかい方が血液は流れやすく固まりにくいということになります。

当院では固まりやすい深い筋肉にアプローチをする施術を行っていますので、理想的な柔らかい筋肉を作り、継続して施術を受けていただくことで更にその状態を維持することが出来ます。もし、首・肩に限らず、朝のお身体の辛さでお困りの方は、須磨板宿整骨院にお気軽にご相談下さい!!

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.