「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です!!梅雨は明けましたが、気温が上がってきて熱中症などの可能性も上がってきました…。喉が渇いてから水分補給するのでは、すでに身体の水分が減っているということですのでワンテンポ遅いということになります!家の中で過ごす際も、水分補給には十分気をつけましょう!

そして睡眠に関してですが、夜もだんだんと寝苦しくなってきましたね…。最近来られた利用者さんの中で、朝の寝起きの時に首・肩が固まってしんどいという方がいらっしゃいました。お話しを聞くと、どうやら寝ている時に寝返りをあんまりうててないような感じがあるようでした。寝返りがうてていないと筋肉は同じ状態が続き、血液が流れにくくなります。そして血液が流れないと、筋肉の疲労が回復できずに緊張が強くなります。もし寝返りの回数が少ないかもという方はマットレスを見直してみるのもアリですね!低反発すぎるとおさまりが良すぎて寝返りがうちづらくなりますし、高反発過ぎると一ヵ所一ヵ所の負担が増えます。程よい硬さが理想的ということですね。それに加えて最も大切なのが、筋肉本来の柔らかさを出してあげるということです。硬い筋肉の中は血液が流れづらく、柔らかい筋肉の中は血液が流れやすいのです。そのため同じ寝返りの回数でも、筋肉が柔らかい方が血液は流れやすく固まりにくいということになります。

当院では固まりやすい深い筋肉にアプローチをする施術を行っていますので、理想的な柔らかい筋肉を作り、継続して施術を受けていただくことで更にその状態を維持することが出来ます。もし、首・肩に限らず、朝のお身体の辛さでお困りの方は、須磨板宿整骨院にお気軽にご相談下さい!!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP