「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさん、こんにちは!須磨板宿整骨院です。今日は一日、雨が降ったり止んだりとうっとうしいお天気ですね。お盆は天気にも恵まれ、お出かけされたというお話しを多く耳にしております。そのお話しを聞くだけで私も楽しい気持ちにさせて頂いております♪さて、今日からお仕事という方やまだお盆休み中という方もいらっしゃいますが、仕事疲れ、休み疲れを取るための「睡眠の質」というお話しをしていきますね。

朝一、身体が怠いや朝だけ身体が痛くて動き始めると痛みがマシになるといった声をよく聞きます。こういった方は「睡眠の質」が悪いことが原因のことが多いです。本来、睡眠中というのは「身体を休める時間」になります。なので寝て起きたときには身体の痛みや怠さはマシになってくれないといけません。ですが「身体の歪み」や「筋肉の緊張が強い」方は睡眠中も身体を強張らせてしまい、「休める時間」であるはずの睡眠時間を「働く時間」にしてしまっていることが原因になります。

当院ではこういった「睡眠の質」に対してのアドバイスもさせていただいています。より良い「睡眠の質」を確保するために「オーダー枕」というのも取り扱っておりますので睡眠での身体のお悩みがある方は須磨板宿整骨院へ一度ご相談下さいね!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP