「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です。私ごとですが、先日久しぶりにこむら返りを起こしまして、睡眠中にも関わらず飛び上がって目が覚めました。二度と味わいたくない感覚ですね。皆さんもご注意下さいね!

今回はそんなこむら返りのお話しです。こむら返りが起こる原因をご存知ですか?病院などで症状を伝えると運動不足と食生活などが原因と言われることがあります。しかし、運動不足だけが原因になるわけではありません。当院に来られる方の多くはふくらはぎの血液循環が悪くなり機能障害を起こすことで寝ている間に症状が出る方が多いです。発生機序としては寝ている間に機能障害の起きたふくらはぎを無理に引っ張ることで緊張が強くなりこむら返りが起こるケースが多いです。ふくらはぎに力が働いてもしっかり伸びてくれる状態をなるべく早く作ることが大事になります。当院では全身の血液循環を良くしていきますので当院に来られているほとんどの方が症状が良くなっています。

睡眠の質の低下にもつながる症状にもなりますので甘く見ていると危ない症状でもあります。運動をすることでかえって悪化することもありますので、周りに同じ症状でお困り方がいましたら是非教えて上げてくださいね!

 

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP