「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさん、こんにちは!須磨板宿整骨院です。二月がスタートしました!昨日は節分でしたね♪家族で恵方巻に豆まきとイベントを全力で楽しみました(笑)今日は「目の疲労」についてのお話しをしていきますね。

当院をご利用の方の中でも「目の疲労」悩まされている方がおられます。ですが「目の疲労」=「目だけが原因」ということではありません。「目の疲労」が出てくるまでに必ず肩や首、背部に違和感や痛みを訴えている方が多いです。あまりイメージは沸かないかもしれませんが目を動かしているのも筋肉になります。ですので、目までの筋肉、背部や肩、首の筋肉の緊張が出てきてしまい、同時に目の筋肉にも悪影響を与える場合があるのです。「目の疲労」を訴える利用者さんのお話しを聞いていたら、大体の方がデスクワークの姿勢に悩まされている方が多いです。そういった日常生活の身体の姿勢を意識することで「目の疲労」というのも軽減されることもあります。

当院ではこういった身体の根本的な施術として「目の疲労」を訴える方でも全身の施術を行っていきます。同時に日常生活での悪い姿勢を良くしていくためにB&M背骨歪み整体法を行います。普段の痛みや違和感を放置するのではなく須磨板宿整骨院へご相談下さいね!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP