「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

身体は一ヵ所でも不調が出ると要注意です!痛みはどんどん広がりますよ!

身体の一部分が痛くなった人は痛みの場所が増える傾向にあります。痛いとその筋肉や関節を使わないようにするため、他の筋肉や関節に負担のしわ寄せがくるからです。痛いのにそこを酷使し続ける人はいませんよね?いたとしたら相当なアイアンマンだと思います。痛みが出ると痛いところを使わない。別の関節や筋肉に頼る。今度はそこが痛くなり、また別の関節や筋肉に頼る…。これの繰り返しになります。痛みがどんどん波及していくわけですね。最終的にはどういった人が痛みを出しにくいかというと、痛みが出ていない状態のときからすべての関節と筋肉をバランスよく動かすことができる人です。ただ、どんなにバランスよく使っていても痛みが出るときは出ます。ですが、バランスが悪い人と比べると痛みる確率はもちろん低いですし、痛めた時でも痛みの強さが少なかったり、回復するまでの時間が早かったりします。最終的にお伝えしたいことは、全身の状態を良い状態で保っておくことが何よりも大事だということです。

当院では全身の筋肉を施術させていただきます。痛みの出ている部分はもちろんですが、痛みをかばって他の筋肉や関節にも負担がかかっているからです。そして痛みのない状態のときでも通院して頂くことでバランスを良い状態で保ち、痛みの出にくい状態を維持していきます。痛みの出やすい方はお気軽にご相談下さい!痛みが出ていなくても疲れやすい方は要注意ですよ!!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP