「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

今年は暖冬であまり気温が下がらないですね。冷え込まないのはお身体にとってはとてもありがたいことです。こういった気候的にも楽になりやすい時こそいい状態を維持できるようにお身体のメンテナンスを行いましょう!

当院には冷え性でお困りの方がたくさんいらっしゃいます。暖冬とはいっても寒いことには変わりないです。体温よりも格段に低い気温になればなるほどまず体温が奪われます。そうすると体温を維持するために筋肉に力を入れてエネルギーを消費して熱を産生しようとします。しかしこの力を入れた状態が抜けなくなってしまうと、血液の流れを止めてしまうため疲労が抜けづらくなってしまいます。寒い時に身体が緊張して暖かい時期よりも痛みが出やすくなるのはこのためです。身体は筋肉の緊張が一ヵ所でも強くなって関節の動きが悪くなると、そこをかばうために別の筋肉や関節に負担がかかってきます。そのため痛いところだけを良くしてもまた別の場所を悪くしたりすることがあるのです。

痛いところをかばうことは悪いことじゃありません。かばったところにまた負担を溜め続けることです。かばうことで痛みを出すことは多いので、当院では全身のバランスを診させてもらっています。お身体の痛みが出やすい方は須磨板宿整骨院にお気軽にご相談下さい!!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP