「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

当院の利用者さんは痛みが出ない部位でも施術を受けられています。何故かというと痛みが出てから施術を受けるとなると、なかなか筋肉に掛かる負担を減らすことができずに痛みが長引いてしまうからです。それを利用者さん自身もご理解されているからです。物事は何でもそうですが、悪くなりすぎる前に対処したほうが楽ですからね!!

当院は痛みが出ている部位だけでなくて全身の施術を行っています。理由は沢山ありますが、一つは前述したことです。さらに代表的な理由を挙げると、筋肉と関節は全身のバランスによって使い方が変わってしまうからです。どういうことかというと、一ヵ所の筋肉や関節が悪くなると、そこをかばうために様々な筋肉や関節を駆使していくからということです。すべての筋肉と関節が同じような状態であれば、動かし方のバランスは整います。ですが、日常生活を送るうえですべての関節を均等に使えている方はまずいません。そういった普段の気付かない動きのバランスの崩れから、筋肉の緊張が左右でバラバラになったり、関節の可動域に差が出たりします。こういったバランスを全身施術で限りなく均等に近づけることで、お身体の不調を出さないように出来ます。

痛みの原因は身体の歪みと、筋肉のバランスの崩れです。皆さんも痛みが出る前に当院でバランスを整えましょう!!お気軽に須磨板宿整骨院までご連絡ください!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP