「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です。今年も残すは1カ月と少しですね。年々早く感じるようになってきました。平成最後の年悔いのないように過ごしていきましょう!

現在も多くの利用者さんが来ていただいていますが、その中で腕の痛みや手首の痛みを訴える方も多く来てもらっています。当然痛みが出ているところが辛いのは間違いないと思いますがタイトルにもあるように痛みが出ているところが原因で痛みを出現させているわけではないことが多いです。実際に腕の痺れが出ている方のお身体を診させてもらうと原因と考えられるのは首でした。首の骨が歪むことで腕の神経を圧迫して痺れを出していました。イメージしやすいのが頭の痛みです。頭に原因がある可能性より肩や首を皆さんは疑うのではないでしょうか?

当院では身体の痛みに対してその人の原因を見つけて深い筋肉から施術をしていきます。同じ症状の方でも原因は人によってそれぞれ違います。筋肉の施術も大事ですが、日常生活での指導もしています。ストレスの掛からない程度でも構わないので生活面を変えていくことで劇的に変化をしていきます。また背骨の歪みを整えていくことで身体の軸を真っ直ぐに変えて行き同じ姿勢が続いても負担が掛かりにくくもなります。今後冷えも厳しくなりますので、早めの施術を行っていくことを進めます。

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP