板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

痛みと痺れは危険信号

2019/03/29 カテゴリー:ブログ

日がだいぶ長くなってきて過ごしやすくなってきましたね。朝晩はまだ冷え込むという予報ですので、服装には気をつけてお出掛けしてください!!

今回はお身体の危険信号についてお話ししていきますね!お身体の危険信号とは痛みや痺れの事です。人の身体は異常が無ければ何も感じません。痛みや痺れが出るということは何かしら原因となる負荷が掛かっているのです。例えば座っていると脚に痺れが出てくるが、立っている時や寝ている時は何もない…。答えは簡単ですよね?座っていることにより筋肉や骨、椎間板などに負荷がかかって神経を刺激してしまっているのです。脚に限らず、こういった症状が出るときはなるべく症状の出ない姿勢をとることが一番です。なぜかというと症状が出るということはそこが悪くなる負荷が掛かっているということになるからです。痛みや痺れが出る方は、症状の出ない姿勢をとることでその部位に掛かる負荷を減らすことが出来るため、どういった姿勢なら自分が楽になるのかをしっかり把握しておいてください!

しかし、症状の出ない姿勢をとってかばっていると、本来のお身体のバランスが崩れた状態になるので、あまりにも長い期間かばい続けることにより他の部位に症状を出しかねません。早めに症状を良くすることが痛みや痺れを増やさないポイントとなります。そのためには一日でも早くからのお身体のケアが必要になってきますので、痛みや痺れでお困りの方がいらっしゃいましたら、須磨板宿整骨院にお気軽にご相談下さい!!

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.