板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

負担と回復力

2018/11/07 カテゴリー:ブログ

こんにちは!!須磨板宿整骨院です!!お身体がだるさを感じるのはどういった時だと思いますか??簡単に言ってしまえば、お身体の毎日の負担に対して、回復力が追いついているかどうかというだけなのです。回復力が追いついていないとだるさが出てくるという単純なことです。

さて、だるさを感じるのが負担と回復力の関係で負担の方が多くなっているということが分かったら、どうしたら良いかはわかりますよね?負担と回復力を天秤にかけているのですから、負担よりも回復力を上回らせることが出来ればいいのです。しかし、人間は生活していると必要最低限の負担が掛かってきます。その負担の量は人によってばらつきがあります。お仕事が負担になっている、日常生活の家事が負担になっている…。人により負担のばらつきがあるものの、これって生活の中から無くすことってなかなかできないですよね??お仕事をやめるわけにもいかないですし、家事を放っておくこともできません。そうなると負担を減らすのには限界がきます。そこで重要なのが回復力を出来るだけ高めてあげて、負担の溜まりにくいお身体を作ることになるのです。人間のお身体の回復は血液がしっかり流れるかがカギになりますので、こういったお身体は筋肉の柔軟性があって血流が良い状態でなければ維持することが出来ないのです。

当院では全身の血流を促進させる施術を行っていますので、継続して受けて頂くことでだるさを感じにくくなってきます。もし普段から痛みやだるさが出やすい方がいらっしゃいましたら、須磨板宿整骨院にお気軽にご相談下さい!!

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.