「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさん、こんにちは!須磨板宿整骨院です。最近、私の周りではベビーラッシュで同い年の子供の友達が多く出来ています。それと同時に仕事柄「骨盤」についての相談も多く受けることがあります。意外と妊婦さんや産後の方でも知らないことが多いんだなと感じましたので今回は「産後の骨盤の整体」についてのお話しをしていきますね!

まず何故?産後の骨盤の整体が大切なのでしょうか?大きな理由としては出産時に開いてしまう骨盤をそのまま放置してしまうと身体の支えないといけない範囲が広くてしまうからです。支える範囲が広くなると今まで働かなくてよかった分まで腰の筋肉や骨盤の関節に大きな負荷が掛かり、身体の痛みとして出てきてしまうからです。また、よく産後に太りやすくなったという方も多くいらっしゃいますが、これも骨盤という受け皿が広くなるため脂肪がつく範囲も広くなり太りやすくなってしまうのです。

当院ではB&M背骨歪み整体法で骨盤を歪ましている原因の背骨からしっかりと整え、良い状態の骨盤を長く維持出来るようにしていきます。また妊娠中、産後の子育てでは多大なストレスや身体の負担があると思います。その日々のメンテナンスもしっかりとさせて頂きますし、お子様連れでいらっしゃる方も多くいますので気軽にご相談下さいね!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP