「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です!

気温が下がり体調を崩される方も多くなっていますので皆さんもて洗いうがいをしっかりしてくださいね!体調管理も立派な仕事の一つですよ!

今回は身体のメンテナンスについてです!小学生や中学生の頃は体育の授業などの前に準備体操を入念にしませんでしたか?使う幅以上に筋肉を前もって伸ばしておくと本来使う幅までは筋肉に対するストレスを最小限で動かすことが出来ます。これは仕事中の身体にも言えます。例えばデスクワークや営業など同じ姿勢や動きが多い方でも弱い力ではありますが、持続して筋肉を働かせています。筋肉に絶えず負担をかけ続けると身体は当然伸びにくくなってきます。その状態に気付かずに無理をし続けると弱い力でも身体自体にも大きなストレスとなり症状としては強い痛みではないが重だるい痛みとして出やすくなります。大事なのは普段から伸びやすい身体の状態を前もって作っておくことです。当院での施術を準備体操の一つ「身体のメンテナンス」として受けていただく事を進めています。仕事前の身体の準備に来てもらうのも良いことですし、仕事で溜まった筋肉の損傷を良くするための施術も大事なことです。身体の為の準備体操を須磨板宿整骨院で行っていきましょう!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP