「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です。今週は寒さも厳しくなり最高気温も10度を切る日もあるそうです。いよいよ全国的に冬も本番ですね。

寒さが厳しくなると身体が動きにくいと感じませんか?無意識の内に肩や首に力が入ってしまうことも皆さんあるのではないでしょうか?これはもちろん気のせいではなく、実際に環境が影響して身体に起こってる変化なんです。「温度と湿度と気圧」は、人間の身体に大きな変化をもたらします。身体を動かす際は、特に温度も重要です。身体を動かすということは筋肉の内部の化学反応を活性化するということです。化学反応は温度という環境に非常に影響を受けます。あるレベルまで筋肉が温まってくると、その化学反応の活動は活性化していきます。

反対に温度が下がっていくことになると活動は鈍化していきます。例えば体内温度が10度下がると体内活動は50%もダウンします。つまり体内温度がたったの1度下がっただけでも身体の働きはかなり下がってしまうわけです。だからこそウォーキングアップなどをして身体を温めることが必要となるわけなんですね。秋や春などの過ごしやすい季節なら10分程度のウォーミングアップでも構わないと思いますが、冬であればやはりもう少し無理のない程度に長めに時間をとってウォーミングアップして体内温度を上げる方がいいかもしれません。

B&M背骨歪み整体であれば、さらに筋肉の柔軟性を伸ばし代謝を高め体内温度を適切に保ち良い状態にしていきます。

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP