板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

水分補給は量と回数が重要

2019/04/15 カテゴリー:ブログ

気温が暖かくなってきたので、少しずつ動きやすくなってきましたね!運動などを気軽にできる気候ですね!!

今回は私生活から運動時まで重要な水分補給に付いてお話しします。人間の身体の60~70%は水分で出来ています。これだけの割合を占めるということは人間が生きる上で水分がとても必要なものだということになります。一日に必要な水分摂取量は体重にもよりますが2リットル~3.5リットルほど摂取する必要があります。これは飲み物だけでなく、食べ物に含まれる水分も含めてということになります。しかし、これだけの水分を摂るには飲み物だけでも相当な量を摂取しないといけません。一階に多量の水分を摂取しても吸収できる量が限られていますので、こまめに分けて水分補給をする必要があります。身体の水分量を適正な状態に保つことで、身体の疲労が抜けやすくなり身体の状態がとても良好になります。

普段水分補給をあまりしていないなという方は、一度一日の中で水分補給をするタイミングを決めてみて、こまめに水分を摂る意識をしてみてはいかがでしょうか?運動をされる日などは特に水分補給の回数を増やしてくださいね!重要なのは単純に摂取量を増やすのではなく、摂取量を増やすことに加えて摂取回数を増やすことです!!

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.