「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

気温が暖かくなってきたので、少しずつ動きやすくなってきましたね!運動などを気軽にできる気候ですね!!

今回は私生活から運動時まで重要な水分補給に付いてお話しします。人間の身体の60~70%は水分で出来ています。これだけの割合を占めるということは人間が生きる上で水分がとても必要なものだということになります。一日に必要な水分摂取量は体重にもよりますが2リットル~3.5リットルほど摂取する必要があります。これは飲み物だけでなく、食べ物に含まれる水分も含めてということになります。しかし、これだけの水分を摂るには飲み物だけでも相当な量を摂取しないといけません。一階に多量の水分を摂取しても吸収できる量が限られていますので、こまめに分けて水分補給をする必要があります。身体の水分量を適正な状態に保つことで、身体の疲労が抜けやすくなり身体の状態がとても良好になります。

普段水分補給をあまりしていないなという方は、一度一日の中で水分補給をするタイミングを決めてみて、こまめに水分を摂る意識をしてみてはいかがでしょうか?運動をされる日などは特に水分補給の回数を増やしてくださいね!重要なのは単純に摂取量を増やすのではなく、摂取量を増やすことに加えて摂取回数を増やすことです!!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP