板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

気温の変化と身体の負担

2019/02/19 カテゴリー:ブログ

今週は気温が上がる予報が出ていますね!!気温が上がると身体の筋肉は緊張しにくくなりますので、少し動きやすさが出てくると思います。しかしこの動きやすくなってから注意が必要な場合もあります。それは動きやすくなったが故に無理をしてしまうことです。

気温が低い時は筋肉を傷めやすいという認識がある方が多く、朝などは注意して動いていらっしゃる方が多いです。しかし少し暖かくなると筋肉の強張る感じが小さくなるので、多少急に動き始めても案外スムーズに動けてしまう場合があります。このような状態が意外にも筋肉を傷めやすいのです。なぜかというと暖かくなって身体が動きやすくなるので、無意識のうちに体がちょっと無理をしてしまうのです。この負担を少し増やしてかけてしまうというのは、いままでの寒い時に動き初めにセーブしていた動きが急に加わりやすくなるということです。

暖かくなることによって動き始めが楽になるのは、反対に痛めやすくなるリスクもあると認識することが大事になってきます。暖かくなったとはいえ、まだ気温自体は低いので、動き始めの負担の掛け方には気をつけるようにしましょう!これからでも布団から起き上がる際の軽いストレッチなども行えると良いですね!!

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.