「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

今週は気温が上がる予報が出ていますね!!気温が上がると身体の筋肉は緊張しにくくなりますので、少し動きやすさが出てくると思います。しかしこの動きやすくなってから注意が必要な場合もあります。それは動きやすくなったが故に無理をしてしまうことです。

気温が低い時は筋肉を傷めやすいという認識がある方が多く、朝などは注意して動いていらっしゃる方が多いです。しかし少し暖かくなると筋肉の強張る感じが小さくなるので、多少急に動き始めても案外スムーズに動けてしまう場合があります。このような状態が意外にも筋肉を傷めやすいのです。なぜかというと暖かくなって身体が動きやすくなるので、無意識のうちに体がちょっと無理をしてしまうのです。この負担を少し増やしてかけてしまうというのは、いままでの寒い時に動き初めにセーブしていた動きが急に加わりやすくなるということです。

暖かくなることによって動き始めが楽になるのは、反対に痛めやすくなるリスクもあると認識することが大事になってきます。暖かくなったとはいえ、まだ気温自体は低いので、動き始めの負担の掛け方には気をつけるようにしましょう!これからでも布団から起き上がる際の軽いストレッチなども行えると良いですね!!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP