板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

毛細血管に関する性差

2019/10/24 カテゴリー:ブログ

こんにちは!須磨板宿整骨院です。10月も後半に入りいよいよ年末に近づいてまいりました。これからは寒さは厳しくなっていきますが、外の寒さに対抗するには、身体の代謝を促進することによって身体を温める事が必要です。

代謝をあげるということは、身体の隅々まで血液を巡らせることです。隅々まで酸素や栄養を運ぶ役割で特に重要なのは「毛細血管」の役割です。毛細血管は全身を巡りますが、実はその存在が少なくなる場所があります。それは皮下脂肪のある部分です。これはあることを示しています。女性は冷え性の方が男性と比べると相対的に多いですよね。その理由の一つがこの毛細血管の少なさです。女性は出産などが関係しているため皮下脂肪で身体を守っているともいわれます。しかしその皮下脂肪が毛細血管の広がりを阻みます。そのため逆に男性は皮下脂肪が少ないため代謝も高いため冷え性の方も少ないのです。例えば男性と女性でダイエットの結果に差が出るのもこれに関係していると言われています。女性は血管の行き届かない皮下脂肪が多く、男性は血管の多く存在する内臓脂肪を溜め込みやすいため代謝が上がりやすく運動などのダイエットでは男性の方が結果がすぐに出やすいのです。

男女ではこのような差があるため体のケアにおいてもその変化のスピードは個人差が出るのは当然です。また毛細血管は血液が流れなくなると機能を失うことも最近では分かっていますので常に血流を上げていくことが肝心です。B&M背骨歪み整体で血流を上げていきましょう。

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.