「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です。10月も後半に入りいよいよ年末に近づいてまいりました。これからは寒さは厳しくなっていきますが、外の寒さに対抗するには、身体の代謝を促進することによって身体を温める事が必要です。

代謝をあげるということは、身体の隅々まで血液を巡らせることです。隅々まで酸素や栄養を運ぶ役割で特に重要なのは「毛細血管」の役割です。毛細血管は全身を巡りますが、実はその存在が少なくなる場所があります。それは皮下脂肪のある部分です。これはあることを示しています。女性は冷え性の方が男性と比べると相対的に多いですよね。その理由の一つがこの毛細血管の少なさです。女性は出産などが関係しているため皮下脂肪で身体を守っているともいわれます。しかしその皮下脂肪が毛細血管の広がりを阻みます。そのため逆に男性は皮下脂肪が少ないため代謝も高いため冷え性の方も少ないのです。例えば男性と女性でダイエットの結果に差が出るのもこれに関係していると言われています。女性は血管の行き届かない皮下脂肪が多く、男性は血管の多く存在する内臓脂肪を溜め込みやすいため代謝が上がりやすく運動などのダイエットでは男性の方が結果がすぐに出やすいのです。

男女ではこのような差があるため体のケアにおいてもその変化のスピードは個人差が出るのは当然です。また毛細血管は血液が流れなくなると機能を失うことも最近では分かっていますので常に血流を上げていくことが肝心です。B&M背骨歪み整体で血流を上げていきましょう。

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP