板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

歯が痛くてうずく

2018/11/01 カテゴリー:ブログ

こんにちは!須磨板宿整骨院です!

外気の冷えと共に増加傾向にあるのが肩や首の負担の増加です。冷えと共に着る服も増えてきますので肩に乗る重みが増してきます。正しくケアすることが特に大事な季節となります!

肩や首の症状が悪化してくると利用者さんの中には歯がうずくといった症状や、歯が浮いた感じがするという訴えも耳にします。なぜそのような症状が起こるのでしょうか?病院に行くとストレスが原因と言われる方もいます。それだけデリケートな部位にもなります。実は肩の動きに携わる筋肉の一部は鎖骨から顎の骨まで繋がっていきます。それがどういう事かと言いますと、肩の動きも作りつつ顎の動きにも関与するということです。ここまではどこの整骨院でも施術をしています。この歯や顎の動きは筋肉だけが問題ではないケースもあります。実は自律神経とも大きな関係を持っている場所にもなります。首の負担や首の骨の歪みがきつい場合間を通る自律神経を圧迫をしてしまいその神経症状の一つとして違和感を出してしまいます。当院ではこの自律神経の方もしっかり診させてもらっています。深い筋肉から施術を行い、更に背骨の歪みを整える施術も行っておりますので実際に来ていただいている方の症状は少しずつ改善に向かっております。あまり多い症状ではありませんが、しっかり対応させてもらいますので同じ症状や似た症状でお困りの方はぜひ一度当院にお越しくださいね。

ならない為のメンテナンスも非常に大事になります。状態を知りたい方も是非お越しくださいね!

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.