「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です!

外気の冷えと共に増加傾向にあるのが肩や首の負担の増加です。冷えと共に着る服も増えてきますので肩に乗る重みが増してきます。正しくケアすることが特に大事な季節となります!

肩や首の症状が悪化してくると利用者さんの中には歯がうずくといった症状や、歯が浮いた感じがするという訴えも耳にします。なぜそのような症状が起こるのでしょうか?病院に行くとストレスが原因と言われる方もいます。それだけデリケートな部位にもなります。実は肩の動きに携わる筋肉の一部は鎖骨から顎の骨まで繋がっていきます。それがどういう事かと言いますと、肩の動きも作りつつ顎の動きにも関与するということです。ここまではどこの整骨院でも施術をしています。この歯や顎の動きは筋肉だけが問題ではないケースもあります。実は自律神経とも大きな関係を持っている場所にもなります。首の負担や首の骨の歪みがきつい場合間を通る自律神経を圧迫をしてしまいその神経症状の一つとして違和感を出してしまいます。当院ではこの自律神経の方もしっかり診させてもらっています。深い筋肉から施術を行い、更に背骨の歪みを整える施術も行っておりますので実際に来ていただいている方の症状は軽減の方向に向かっております。あまり多い症状ではありませんが、しっかり対応させてもらいますので同じ症状や似た症状でお困りの方はぜひ一度当院にお越しくださいね。

ならない為のメンテナンスも非常に大事になります。状態を知りたい方も是非お越しくださいね!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP