「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさん、こんにちは!須磨板宿整骨院です。最近は風が強く、夜眠る際には肌寒さを感じますね。季節の変わり目はお身体の不調も出やすいので気を付けましょう!今日は「歩き方」についてお話ししていきますね。

あなたの歩き方はキレイですか?と聞かれるとほとんどの方が分からないと答える方が多いと思います。しかし「歩く」といった動作は日常的にも非常に多く、多い動作だからこそ身体の良いクセも悪いクセも出やすい動作になります。この日常的に多い動作を効率良く、いい状態で身体を使うことが出来ると普段の身体の状態も良くなりやすいと思いませんか?意識することは一つだけ。「歩幅を広くとって歩く」ということを試してみてください。歩幅を広げることで股関節や骨盤の動きが付いてきます。そうすることで歩行時に負担が掛かりやすい腰や膝の負担が股関節、骨盤で分散できるようになるため、身体を痛めるリスクも自然と低くなります。

最初は中々意識する回数を増やすことは難しいと思いますが、一回二回の意識がそのうち身体に良いクセとして染みついていきます。当院ではこの上手なお身体の使い方のアドバイスや根本的な身体の施術も行っていますので、身体の違和感や痛みがある方は須磨板宿整骨院へご相談下さいね!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP