板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

歩き方、立ち方

2019/07/18 カテゴリー:ブログ

こんにちは!須磨板宿整骨院です。歩きやすい天気が増えてきましたね。私が家に帰る頃は夜の道をランニングしている方をよく見かけます。気持ちよさそうでした。私も運動量を増やして身体を整えようと思います!

今回は歩き方についてです。先日、ある利用者さんが足のバランスを見てもらったとおっしゃっていました。その利用者さんは女性なのですが、ふくらはぎのむくみが夕方になると強くなり、重だるさが取れないという症状でした。直接触れて施術を行っているのですが、右のふくらはぎの外側の筋肉の緊張が強く歩き方や立ち方を見直した方が良いと伝えていました。実際に足の裏に掛かる体重を測定してもらった結果右の踵から外側にかけて絶えず力が加わっているとの結果でした。改めて日常生活指導を受けてもらいながら今も頑張って来られています。

歩き方や立ち方一つで足から来る衝撃は変わってきます。実はそれが腰痛に繋がったり、足のむくみになったりもします。当院では直接お身体に触れてバランスの崩れてしまっている部分への施術を行っています。また無理な使い方の結果背骨が歪んでいる方もいます。お任せ下さい。当院は背骨の歪みを整える施術も行っています。靴のすり減り方が違う。足のむくみで困っている。そんな方は早めに当院にご連絡下さい。須磨板宿整骨院でお待ちしております。

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.