「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です。歩きやすい天気が増えてきましたね。私が家に帰る頃は夜の道をランニングしている方をよく見かけます。気持ちよさそうでした。私も運動量を増やして身体を整えようと思います!

今回は歩き方についてです。先日、ある利用者さんが足のバランスを見てもらったとおっしゃっていました。その利用者さんは女性なのですが、ふくらはぎのむくみが夕方になると強くなり、重だるさが取れないという症状でした。直接触れて施術を行っているのですが、右のふくらはぎの外側の筋肉の緊張が強く歩き方や立ち方を見直した方が良いと伝えていました。実際に足の裏に掛かる体重を測定してもらった結果右の踵から外側にかけて絶えず力が加わっているとの結果でした。改めて日常生活指導を受けてもらいながら今も頑張って来られています。

歩き方や立ち方一つで足から来る衝撃は変わってきます。実はそれが腰の痛みに繋がったり、足のむくみになったりもします。当院では直接お身体に触れてバランスの崩れてしまっている部分への施術を行っています。また無理な使い方の結果背骨が歪んでいる方もいます。お任せ下さい。当院は背骨の歪みを整える施術も行っています。靴のすり減り方が違う。足のむくみで困っている。そんな方は早めに当院にご連絡下さい。須磨板宿整骨院でお待ちしております。

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP