板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

梅ズバッを見て

2018/10/04 カテゴリー:ブログ

毎週水曜日は、我が家で楽しみにしている番組があります。梅沢富美男さんがМCを務めている梅沢富美男のズバッと聞きます!という番組です。この番組で楽しみにしているのが、最近流行している菊池先生の体操です。84歳の先生が長く健康に自分の足で歩くために、どういうことをしておけば良いのかを放送していました。先日の放送を見て柔道整復師としてわたくし個人が感じたことを記事にしてみようと思います。きくち体操の良いなあと思ったところは、まず身体に痛みがあっても、どんな人でも、必ず出来そうな体操にしているところです。

腰の痛み、肩の痛み、膝の痛み、各部位に効果のある体操方法を紹介していたのですが、どの体操も無理のない範囲で誰にでも出来そう、でも効果が期待できる、このようなところに魅力を感じました。それともうひとつ良かったと思うことがあります。それは一人で出来、なかなか普段伸ばすことの出来ない部分の筋肉を伸ばし効果が高いということです。続ける気力があれば、誰でも健康に近づくだろうと確信する放送内容でした。

利用者の方と先生が一緒になって、頑張っている姿に心を打たれましたし、施術だけでは、頼ることができない家でする引き出しが増えます。また紹介を少しずつしていきますね。

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.