板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

朝のふくらはぎの痛みに涙

2019/04/18 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは!須磨板宿整骨院です。やっと過ごしやすい季節になってきましたね!朝昼晩の気温差はまだありますので服装に悩まされている方が多い様に思います(笑)今日はこういった気温差も影響がある「ふくらはぎの痙攣(けいれん)」についてお話ししていきますね!

「ふくらはぎの痙攣」を経験したことのある方は多いと思いますが、どういった影響で痙攣が起こる、起こりやすいかを知らない人は多いと思います。起こりやすい要因としましては「急な運動」「水分不足」「ミネラル不足」「足の冷え」「妊娠中」など色々あります。簡単な対処法としましては運動の前、中、後の水分補給や睡眠前の水分補給を行い、運動時や睡眠中の発汗で起こる水分不足を補います。またミネラルを摂取する食べ物の例として、マグネシウム→ごま、アーモンドなどの豆類・カルシウム→小魚、緑黄色野菜類、乳製品など・カリウム→果物、野菜、大豆、海藻類などになります。よく足の痙攣を起こってしまう方は一度、上記の物をお試しくださいね!

当院ではふくらはぎの痙攣でお悩みの方も施術を受けに来られています。ふくらはぎの疲労や冷えなどは筋肉が影響することも多いので、筋肉の施術を定期的に受けて頂くことでふくらはぎの痙攣の頻度が減っている方も多くいらっしゃいます。お困りの方は須磨板宿整骨院へご相談下さいね!

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.