板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

新社会人の方へ、労災保険について

2019/03/13 カテゴリー:ブログ

働いている人すべてに関係のある、労災保険。社会保険の中に含まれるもののひとつになるのですが、負担は全額会社がしてくれています。ですので、給料明細に社会保険料と同じように労災保険料として給料から天引きされることはありません。アルバイトや、パートで勤めているから、労災保険が関係ないという状況は違法になりますので、学生の方などは覚えておいてください。

休業保証給付とは、業務上の病気や、ケガで働けなくなった場合、休業4日目から60パーセントの支払いを受けるものです。
療養保証給付とは、業務上の負傷や、病気により、病院に通院した場合にその分の金額が全額支給されるというものです。

難しい話になるかもしれませんが、学生さんなどは知識が少ないことを理由に大人の方に騙される心配があります。知らないというのは、それだけで損になります。ケガした時でも整骨院に通院出来たはずのものが、騙されて通院した分の料金が支払われない可能性は大いにあります。どこまでが、業務上のケガや、病気と判断されるかは規定があるそうなのですが、ご自身が勤められる会社や、アルバイト先に説明をしてくれる人がいるはずです。4月から、新社会人となるあなたへ、急性の捻挫や、打撲など整骨院での業務範囲のものなら、須磨板宿整骨院におまかせください。

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.