板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

揉み返し

2019/07/04 カテゴリー:ブログ

整骨院やリラクゼーションの数がコンビニや美容室と同じように多くなってきたので、1度は利用したことある、という方も増えてきたのではないでしょうか?そんな中で、施術やマッサージを受けたのに、逆に体が重くなった、だるくなったという経験をされた方も多いのではないでしょうか?

揉み返しの原因の1つに、状態の良くない筋肉に力いっぱいに圧を加えたために発生する揉み返しがあります。このような場合には、筋肉に強い刺激が入ったことによるものが原因なので、ゆっくりとリラックス出来るように入浴して、手のひらで包んであげるように施術すると効果的です。2つ目に、圧を加えた、うんぬんではなく、施術事態に体が慣れてない、耐えられる状態ではなかったということがあります。病院で手術を受けて、皮膚など直後に切った部分が痛くならないのは麻酔の効果があるからです。状態が良い方へ変わる時には、どんな施術にも後に痛みを伴うものです。手術の場合に痛むが出ないのは、麻酔があるからです。

体が頑張ってくれた分は、元の状態に戻そうと働く力がありますので、セルフケアさえ間違うことなく対処出来れば、体は楽な方向に変化してくれるでしょう。怖さを感じながらの施術では、効果も半減するでしょうから、その見分けをご自身で怠らないように見極めてくださいね。当院を利用されている方でしたら、施術者にご相談ください。

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.