板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

成長に合わせて

2018/08/20 カテゴリー:ブログ

こんにちは!須磨板宿整骨院です!暑さもまだまだ続きます。夏の残暑も今年は厳しいそうですが、この暑さの最中学生さんはクラブ活動で合宿などトレーニングや大会に出たりと頭が下がります。夏休みなので特に小さなお子さんをお持ちの方も将来的に丈夫な身体づくりのために頭を悩ませる方も多いのではないでしょうか?今日は小さい頃に適切な身体作りについて書きます。

小さなうちは運動神経も未発達です。なのでより多くのいろんなスポーツを経験して身体にいろんなパターンの神経伝達出来るようにした方がいいというのが通説です。ただ筋肉や骨が未発達のうちに激しい運動をしてしまうと怪我をしてしまい易いのも事実なんです。例えば縄跳びなどの運動は未発達な身体にかなりの衝撃です。最近では縄跳びで骨折する子供さんの話も聞きます。例えばジャンプ系のスポーツやトレーニングは特に骨に衝撃の負荷がかかりやすいですし成長軟骨も衝撃で押し潰してしまう可能性もあります。特に成長期にはあまりオススメは出来ない運動なんです。理想的とされるのは「スクワット」などのトレーニングです。印象としては激しそうなトレーニングと思われるかもしれませんが、縄跳びなどと比べると衝撃度でいうと緩やかで筋肉や骨などには筋トレとしてはかなり無理なく効果も期待できるものなんです。

ただ負荷だけかけてあげるのではなく、成長に合わせてトレーニングも変化させていくことも大事なんですね。

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.