「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさん、こんにちは!須磨板宿整骨院です。最近では寒さのせいで姿勢が丸くなってしまっている方が増えています。この姿勢だと身体の違和感や痛みが出やすいので、鏡の前などでご自身の姿勢を一度チェックしてみてくださいね!今日は「息苦しさ」のお話しをしていきます。

当院をご利用の方の中で「息苦しさ」のお悩みをお持ちの方がたまにいらっしゃります。その原因の一つで「姿勢」が大きく関わってくることがあります。理由は猫背になると胸が開きにくく、その結果として体に空気を取り込みにくくなり、息苦しさを感じる方がいらっしゃいます。実は私自身もこの症状で悩んでいた時期がありまして、医療機関を受診しました。その時に言われたのが「肩の痛みのせいじゃない?」でした。本当に悩んでいた私にとっては、すごくいい加減な返答だなと感じてしまいましたが、その日からこまめに肩や首を動かすように、姿勢を意識して正すようにすると、少しずつ息苦しさも減っていきました。

私の場合は寒い時期にだけ出る「息苦しさ」の症状でしたが、季節関係なしに出ている方もいらっしゃいます。一度、医療機関にかかった方がいい症状にはなりますが、そこでも良くならなかった場合は須磨板宿整骨院へご相談下さいね!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP