「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは。須磨板宿整骨院でございます。2月も後半になって以前よりは暖かい気候が続くようになってきましたね。まだまだ寒暖差は激しいと思いますが体調管理には十分に気をつけてくださいね。

 

では、今回は「急に痛めた時は温めるor冷やす???」についてお話していこうと思います。気候的に急に冷えたり暖かくなったりと須磨板宿整骨院に来られる利用者さんでも急に身体を痛めるケースが最近多いです。ある利用者さんは朝起き上がる際に急に首を痛めてしまって須磨板宿整骨院に来院されました。この利用者さんは首を痛めるのは以前から何回もありました。その時はさまざまな医療機関を受診されたみたいですがなかなか症状が良くなることはなかったみたいです。

 

上記にもあったように急に痛めた時には冷やすのか温めるのか???急に痛めた時というのは筋肉は「炎症」を起こしています。炎症があるうちに例えば温めると炎症を促進することになります。なので身体を急に痛めた時にすることはまずは「冷やす」ことが正解です。当院ではこのように急に痛めた時でも根本的に施術していくB&M背骨歪み整体法とトリガーポイント療法を行っております。もしこのような症状でお悩みの方がいらっしゃいましたらご相談くださいね。

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP