板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

座っている姿勢の負担は?

2019/11/26 カテゴリー:ブログ

こんにちは。須磨板宿整骨院でございます。
外の気温もだんだんと下がってきましたね。身体はなるべく冷やさないように体調管理には十分に気をつけていきましょう。

では、今回は「座っている姿勢の負担は?」というお話をしていこうと思います。須磨板宿整骨院には多くの利用者さんが来られています。症状はさまさまですが今回はその中でも多かったのは「座っている姿勢」についての話題でした。ある利用者さんは仕事柄パソコンを使うことが多く座っている姿勢が続いていたみたいです。その座っている姿勢がこの利用者さんはかなりきついと言われて来院されました。元々この座っている姿勢で痛みも出ていたので須磨板宿整骨院に来られる以前にもさまざまな医療機関を受診されたみたいです。色々施術は受けられたみたいですが症状はなかなか良くならず。

では、この「座っている姿勢」の負担ってどんなものなのか?なぜ座っているだけで身体には負担がかかるのか?実は座っている姿勢を維持するために筋肉というものはエネルギーを使います。いわゆる等尺性収縮という状態です。仕事柄動いている状態ですと筋肉自体はある程度休んでいます。同じ姿勢というのは思っているより身体への負担は大きなものです。そのような利用者さんでも須磨板宿整骨院に来られています。もしこのような症状でお悩みの方がいましたらご相談下さいね。

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.