「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさん、こんにちは!須磨板宿整骨院です。朝晩の冷え込みが大分きつくなってきましたね。当院をご利用される方の中では体調不良や身体の違和感を訴える方が増えてきています。本格的に寒くなる前にしっかりと身体のメンテナンスを行っていきましょう!今日はその「寒さが身体に及ぼす影響」についてのお話しをしていきますね。

寒くなると身体(筋肉)の緊張が強くなってしまいます。筋肉というのはイメージしやすい例として、市販のお肉があります。あのお肉を冷凍庫に入れると硬くなり、レンジで解凍すると柔らかくなります。この変化が身体の中でも起こっており、寒くなると筋肉の緊張は強くなり、暖かくなると筋肉の緊張は和らぎます。なので寒い時季というのは身体の異変が出やすい季節になってしまいます。

また、寒くなってくると着るもの量も増えてくると思います。この着る服の量というのも身体に影響を及ぼします。これは単純に着る量が増えると身体に掛かる重みがその分増えますので肩や首の違和感が出やすくなってしまうのです。

このように改めて聞くと寒さが与える影響というのはイメージしやすいと思いますが、イメージするだけでなくしっかりとメンテナンスも行うことで体の違和感の出にくいお身体を作っていけることも出来ます。当院では身体のバランスもしっかりとみさせていただきますので、身体の症状でお困りの方は須磨板宿整骨院へご相談下さいね!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP