「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさん、こんにちは!須磨板宿整骨院です。涼しくなったり、また少し暑くなったりと気候が安定しませんが、みなさん体調はどうでしょうか?この時期は体調もそうですが身体の痛みを訴える方も増えてしまいます。なので季節の変わり目についてのお話しをしていきますね!

季節の変わり目に身体をくずす方はよくいらっしゃいますが、気付いていないだけで身体の不調も出ている方が多いです。特に最近では「こむら返りになった」「なんか肩がしんどい」「腰がだるい」など「何もしていないのに」という方が多いです。これは身体が気候の変化についていけてなく身体に異変が出てきてしまっている状態です。身体に不調が出やすいこの時期に意識せず身体のメンテナンスをしっかりしておかないと、寒くなった冬場に「肉離れ」「ぎっくり腰」などといった急性期の身体の症状が出てきてしまう恐れがあります。

普段から体調をくずしやすいと自覚されている方は特に身体の異変も感じやすい方が多い様に思います。この時期は異変が出やすいと知っているだけでも、もし異変が出てきたときに対応しやすいと思いますのでもし少しの身体の異変を感じた方は早めに須磨板宿整骨院へご相談下さいね!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP