「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさん、こんにちは!須磨板宿整骨院です。先月は会社や学校に通えなくなり、在宅時間が伸びた結果、体の姿勢が悪くなった方が増えたように感じます。実際に利用者さんの声からも「最近、姿勢が悪くなった」というお声も頂きました。今日はその中でも「子供の姿勢」についてのお話をしていきますね。

保護者の方の「子供の姿勢が気になって」というお悩みから、小学生の利用者さんもいます。当の本人は痛みや姿勢を気にされていない方がほとんどですが、この子供の頃からの姿勢というのがとても重要になります。私自身もそうでしたが、子供の頃にいくら「姿勢を良くしなさい」と言われても響きませんでした(笑)実際、痛くもないし姿勢もダラダラした方が楽でした。しかし、社会人の頃に出てくる体の痛みというのは、この子供の頃からの積み重ねが原因にもなります。例えば、クラブ活動でのスポーツによる体の傾き、授業中の寝てしまっている姿勢などが、電車で立っている時の重心の掛け方やデスクワーク中の座り姿勢に影響が出ます。体の痛みというのは、こういった昔からの負担が積み重なって出てきてしまっている場合が多いです。「うちの子、大丈夫かな?」と思われている方は一度ご相談くださいね!

当院では昔からの負担が溜まる「深部の筋肉の施術」をしっかりと行い、体を根本的に良くしていく施術を行なっています。またB&M背骨歪み整体法という施術で背骨の状態も良くしていきます。お子さんの姿勢だけでなく、ご自身の姿勢も気になるといった方は須磨板宿整骨院へ親子そろってお越しください!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP