板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

子どもの異常には注意を

2020/05/14 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。今年は暑くなるのが早く、台風の発生は遅いという異例の年になりました。6月になるとこの暑さに湿気が加わるので更に生活がしにくくなるかもしれません。脱水症状にならないように水分をこまめにとってお過ごしください。

今日は子どもにおこる肘の症状についてお話させて頂きます。どういうものかと言いますと肘の関節の輪状靭帯という円状の靭帯から橈骨という骨の橈骨頭が抜けてしまう状態になることがあります。どのようにしてこの状態になるかと言いますと子どもが大人に手を引っ張られてなることがあります。特に強く引っ張られるとすぐになってしまいます。ただ、命に別状は全くなく簡単に良くできるものになります。

当院でも良くすることはできます。子どもが腕を上げることが出来ず力が入れにくいと言い出した際はこの症状の可能性が高いのでその際はすぐに言ってください。このご時世で子どもと過ごす時間は増えているかと思います。公園に行ったりしたときに遊具から転落した時にも生じる可能性があります。この症状は急に現れるので焦らずご連絡ください。この状態を良くするとすぐに腕を使えるようになります。ただ子どもは何をやり出すか分からないのでなるべく目を離さないようにしてください。

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.