「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは。須磨板宿整骨院です。外も暑い日が続きますが、一番暑かったときと比べたら少しマシになりましたね。引き続き暑い日は続きますが気を抜かずに体調には気をつけていきましょう。

では、今回は「好転反応」についてお話ししていこうと思います。「好転反応」と聞くとご存知の方もおられますがお聞きしていると知らない方も多いです。簡単に説明しますと身体が変化する前に出る反応です。身体がだるくなったり、筋肉痛になったり・・・・。個人差はありますがさまざまな反応が出ることもあります。最近来られた利用者で三回目の施術後に好転反応が出たみたいです。この方は身体中がだるい症状が特に出ていました。利用者さん自体は好転反応が出るのは初めてで心配そうでした・・・・。好転反応は出たものの筋肉痛みたいな症状はすぐに消えました。

では、なぜ「好転反応」は出るのか・・・・・????身体を施術することで身体中の血液の流れはかなり良くなります。血液の流れが良くなることで身体の老廃物が流れていきます。この老廃物が流れる時に痛みが出ることもあります。なので好転反応というのは決して悪い反応ではないということです。もし施術後にこのような反応が出ても身体が変わっていると思っていただければいいと思います。

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP