「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です!梅雨明けが待ち遠しいですね・・・体調を崩しやすい季節です。改めて体調管理を見直しましょう!

今回はホルモンバランスの崩れから来る手首の痛みやむくみについてです!当院にも手首が痛むと訴えて来られる利用者さんも少なくありません。男性と比べても女性の割合が多いです。当院に来られる女性の方で多いのが産後の女性や40代後半60代の方が多いと思われます。なぜ女性に多いのか? それはホルモンのバランスが大きくかかわって来ているからです。産後や閉経後の女性はホルモンのバランスが崩れやすくむくみやすくなったりします。朝に履いた靴下が夕方~夜になるとキツくなり脱ぐと足にくっきり痕が残るそんな経験もあるのではないでしょうか?女性ホルモンのバランスの司令塔は神経になります。崩れたバランスを整えるためにはまず神経のバランスを整える必要があります。神経のバランスが崩れる理由は様々ですが通り道を圧迫してしまっていることが多いです。背骨の間や筋肉の隙間などを通っていますので長年放置された背骨の歪みが原因になります。当院では背骨の歪みを整える整体もやっていますので特に産後でホルモンバランスが崩れやすい人はぜひ一度当院までお越しくださいね!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP