「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です。夏本番といった暑さが日本各地を襲っています。昔はこの暑さの中で野球をやっていたんだと思うとゾッとします。最近運動不足気味なので、この連休は身体をしっかり動かすように目標を立てています!

今回は姿勢にも関係のしてくる太ももの筋肉についてです。腰や、頭の位置など良い姿勢を意識してください。と伝えると皆さんはこのあたりを意識される方が多いです。実は足のバランスも重要になってきます。太ももにある筋肉の役割の一つに骨盤を引っ張る働きがあります。姿勢を維持するためには骨盤の安定性を図る必要があります。太ももの働きが弱い場合、腰の筋肉に骨盤が引っ張り上げられる為、反り腰になりやすくその影響で頭は前へと前屈します。太ももの筋肉のバランスを良くするということは=骨盤の位置を安定させる。ということにもなります。ついつい上半身に意識がいきやすいですが、こういった場合も大事です!

当院では全身の特に深層の筋肉に対して施術を行っていきます。バランスの崩れた状態はうつ伏せになるとすぐにわかります。しかし、自分ではわかりません。今の状態が良いのか?身体な調子が良い人も是非一度来てみてください!須磨板宿整骨院でお待ちしております!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP