板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

天気が悪いと身体が痛い

2018/12/21 カテゴリー:ブログ

こんにちは。須磨板宿整骨院です。最近は天気の悪い日が続きますね。天気も悪く温度変化も激しいので体調管理には十分に気をつけていきましょう。

では、今回は「天気が悪いと身体が痛い」というお話しをしていこうと思います。冒頭でもチラッと話題に出てきましたが最近は雨が降るなど天気はいいとは言えないことが多いです。こんな雨が降って天気が悪いと身体は痛くなることは多いですね。須磨板宿整骨院に来られている利用者さんでもこの「天気が悪いと身体が痛い」という症状に悩まされている方は多いです。例えば雨が降っている日は頭が痛いなど。最近来られた利用者さんでこの「天気が悪いと身体が痛い」と言われて来られました。その利用者さんは雨の日は頭の痛みがしたりひどい時はめまいや吐き気などがする症状でした。須磨板宿整骨院に来られる以前にもさまざまな医療機関を受診されたみたいですが、「原因なし」と言われて薬やシップなどが多かったみたいです。

では、なぜ天気が悪い時は身体が痛くなりやすいのか?天気が悪い時は気圧や気温の変化で筋肉も固まりやすく血管も細くなるので血液循環も悪くなります。これはどうしても変えることができないので一番いいのは身体自体のバランスを取ることが重要になります。身体のゆがみなどのバランスがしっかりしているだけでも血液循環もいいですし筋肉も柔軟性出てきます。当院ではこの身体のゆがみなどを整えていくB&M背骨歪み整体法を行っています。もしこのような症状でお悩みの方がおられましたらご相談下さいね。

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.