「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です!気温が上がりお酒が美味しい季節となりました!暴飲暴食には注意して暑さの対策をしていきましょうね!TVのニュースや新聞、ラジオでも夏の脱水には要注意と聞く回数が増えてきましたね!汗で身体の水分が抜けていくので喉が渇いたと思う前に水分を摂ることが大事になります。喉が渇いたと感じるのは危険なサインと思っておかれるといいと思います!

体内の水分がたった6パーセント失うだけで頭の痛みなどの症状が出ることをご存知でしょうか?汗をかかなくなったりするのも身体の中の水分が不足している証拠です!気付いたときにすぐに水分を摂り又、塩分も摂取しましょう。この時期は寝ても回復しないと訴える方も増える傾向にあります。主な理由としては体内の水分が足りていないことで全身を巡っている血液がドロドロになり循環が悪くなるため全身に血液が行き渡らず疲労物質や老廃物が溜まったままになります。女性はふくらはぎが浮腫みやすくなる原因にもなります。

水分不足と一言で言うても症状はかなり多くのものになります。脱水が引き起こす症状はたくさんありますので改めて注意が必要です!水分はしっかり取っているけど回復しない?ご自身の筋肉の負担が血管を圧迫して通り道を狭くしている可能性もあります。当院では深い筋肉に対して指で施術をしていますので負担が気になる方も是非当院に一度お越しくださいね!常にサラサラの血液を全身に流せるように身体の準備をしていきましょう!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP