「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさん、こんにちは!須磨板宿整骨院です。少しずつ夏らしい気候になってきましたね。先日、家の周りの雑草を抜いたのですが、一週間も経つとまた雑草たちが現れていてビックリしました(笑)普段使わない筋肉を使用すると身体も疲れるので定期的に雑草抜きを行おうと思います!今日は身体の痛みの場所が変化することについてお話しをしていきますね。

当院をご利用されている方の中でよく聞くお悩みで「○○は良くなってきたけど、××も痛くなってきた。」といったご相談をよく受けます。ほとんどの方の感覚的に「××の部分も悪くなってしまった。」という事実に驚き、不安を感じる方が多いのですが、この「痛みの優先順位の変化」は身体にとって非常に良い変化になります。例えば腰の痛みが長年の悩みだった方も、腰の動きが良くなってくると今まで腰の痛みが原因で使えていなかった背中や膝といった別の部分の動きが日常的に出てくるようになるので腰以外の部分の痛みが出てくる事もあるのです。しかし、これはご自身の動かせる範囲が増えてきている好転反応といった症状で決して身体の悪い部分が増えているわけではないのでご安心くださいね!

当院ではこういったお身体の変化を皆さんがお伝えしやすいように、毎回お身体の状態についてしっかりお伺いしています。また施術を行った後の状態の説明も行い、少しでも不安を解消できるように心がけていますので何でもご相談下さいね!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP