板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

塩分は摂りすぎても大丈夫です

2018/12/20 カテゴリー:ブログ

今年も残りわずかですが、寒くなってくると足がだるくなることが多いように思います。先日、利用者の方からこんな質問がありました。「先生、私足のむくみがひどいのだけど、食生活とか見直した方が良いんかなあ?」とこんな感じの質問です。答えは、イエスです。食生活の中でも塩分は身体の水分量を調節してくれますので、むくみには効果的です。今回はその塩分なのですが、塩分にも種類があるのを皆さんはご存知でしたか?

浮腫みにくくする塩分の選び方がありますので、家庭で料理をするときや、買い物する時などはこれから紹介する選び方がおすすめですよ。世間ではよく塩分を控えましょうと言われています。まず、塩の種類には、天然塩と言われるものと精製塩と再生加工塩というものがあるそうです。

天然塩は天日や平釜などの方法で精製された塩のことです。化学的な力で精製されたものではなく、自然の力を使って水分を蒸発させたもののことです。これらの塩は塩化ナトリウム以外のミネラルが豊富にふくまれていますので、塩辛いだけではなく、うまみが感じられるのが特徴です。ミネラルが豊富に含まれているということは、骨や歯を丈夫にしたり基礎代謝能力を上げたりする力が備わっていたりしますので、浮腫みにも効果的です。商品として購入する時は成分表をみて、ミネラルが多いものを選ぶと良いでしょう。浮腫みに効果的な塩を選び、浮腫みとさよならしましょう。

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.